QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゆいか

2010年02月06日

笑顔の変化

皆さんはどんなときに笑顔になりますか☆

笑顔の人は素敵です
笑顔は周りも笑顔にしてしまいます

笑顔にも種類があって
口角を上げるスマイル
上の歯を見せるにっこりスマイル
口を大きく開けるフルスマイル
楽しいときだけでなく、感動したとき、嬉しいときなど
色んな感情を表します

笑顔が大切って言うけど
何が大切なんだろ
って思ったことありませんか

実は科学的にも証明されてきています

免疫力UP
 発ガンを防いでいるナチュラル・キラー細胞というのがあるんですけど
 笑顔はその働きを高めると科学的に証明されてきています
自律神経のバランスを整える
 リラックスしているときに働く副交感神経を刺激
ストレスを和らげる
リラックス効果
胃腸の働きUPで消化良好
腹筋運動効果
 笑うとおなか痛くなりますね
血糖値の減少
意欲向上
 表情筋を動かして大脳の活動を活発に

笑顔のエピソードは大切にしたいです

電車で目の前に座っている方が
音楽プレーヤーのイヤホンと間違えて
パーカーの紐を耳に入れていたとき

そして看護師をしていたときに
「○○さんの笑顔が1番の薬」
と言われた時はとても嬉しかったのを覚えています

無理に笑うことはしなくて良いと思います
全ての笑っている人が
本当に心から笑っているわけではありません
まったく大丈夫そうな顔をしている人が
本当に大丈夫とは限りません
何か悩みを抱えていても笑う人はいます

そんな一面をわかった上で
少しだけ笑顔に対して意識してみると
もしかしたら変化が出てくるかもしれませんね

みんなに心からの笑顔が広まりますように

笑顔が広がる『誕生日を記念に残る日に☆』








Posted by ゆいか at 14:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。